愛しの猫嫌いくん

主に記録用

ありがとう25歳、おめでとう26歳。


祝!唯一無二の自担、八乙女光くん生誕26周年!!

ヨッ、拍手!!!!…てな訳で、このブログでは25歳の光くんを振り返っては、その素晴らしさに感謝してお別れしてから、また新たな気持ちで26歳の光くんを応援しよう。ということをしていこうかと思います。
25歳の八乙女光くんはドラマなど演技の仕事もなく、新しいバラエティレギュラーが増えたわけでもなく、歌割りも二番が多くほとんど目立ったことはしていない。けれど、25歳の八乙女光を一言で表すならば、「変化」だと思います。だから、振り返ると書きたいことが沢山ある…!ということで、書きます(笑)

まずは途中で諦めた八乙女光(25)記録①〜④の中から抜粋、
25歳は、八乙女光即興バースデーソング「サザエさんより年上の僕」とんでもない幼女ソングから始まった。平成タイムジャンパーでは、ガチメガネでゲーマー披露。コントローラーの持ち方とか手さばきやばかったですね。第二弾やぶひかいのらじらーもありました!最後の方にやぶひかぶっこまれたキタらじのコーナー最高でした。初、全力脱力タイムズの出演にて「八乙女以外はカスってRTする」発言。ニュースシブ5時にてらじらーの生放送の様子がテレビで映像放送される、そしてゼウス第二弾ゼウスレスリンで出川さんに関節技決めそうになる、なんてこともありましたね。

さてここからは、箇条書き+個人的感想で印象深いもの、25歳のひかるくんの変化、などを書いていきます。


  • 初の単独カウントダウンコンサート
これはJUMP全体としても大きな初めてのお仕事でしたね!!感想など詳しいことはカウコン参戦の際のブログにいろいろ書いてるので省略しますが、本当に良かったです!!円盤化はよ。いつまでも待ってます。


  • ひかちぇる
ロケでりゅうちぇるのモノマネしたときから結構似てるし可愛くて、光くんも味を占めたのかよくやっていた…ら、ヨルナンデスにてピンクチークにりゅうちぇる衣装までしてくっっそかわいい!その後ホームセンターロケでりゅうちぇると一緒になったりして、メールのやりとりもするほど仲良し(可愛い)。りゅうちぇるの絵文字が凄くて、もともと絵文字が好きなひかるくんも使うみたい。(薮さんがびっくりしていたので人によって違う、と)りゅうちぇるのお家にも遊びに行っているっぽくて…この部屋に光くんも居るなんてメルヘン過ぎて現実見失いそう……(?)
f:id:yh133:20161201222159j:image

  • 髪色
ツートンから始まり、金髪ピンクメッシュ、ピンク、紫メッシュ、ピンク、前髪に濃ピンク(福岡)、白っぽい髪に所々ワインレッド(伊野尾談)ブルグレー…グレー?茶!?
もうなんて表したらいいのかわからないけどとにかく髪色が変わる変わる。(その度に頭皮の心配するツイートが多くて笑う)けど明るい髪色の光くんは美男のときで大好きなので、可愛さを引き立ててて個人的にはめちゃくちゃ好きです!!ほぼ金っぽくて軽いピンク入ってるのが一番好きです!!!

↓↓簡単ですが、25歳髪色変化↓↓
f:id:yh133:20161130004715p:image


  • 太った
元々少食なひかるくんが、「ファンの子が心配するから」と沢山食べるようになった。な、なななんと8kg増!!!!ふっくらほっぺ信者としてはめちゃくちゃ嬉しい、ちびひかの頃のようなふにっとしたほっぺがめちゃくちゃ可愛い。一時期痩せすぎて頬は痩けるし、腕とかおじいちゃんみたいだった頃は本当に心配したので、太ってくれてめちゃくちゃ嬉しい。肌が柔らかそうで、ちょっと抱きつかせて欲しい。けど、鍛えてムキムキはやめてください。

  • 矯正
ガチャガチャの歯が落ち着いて、顔面がさらに整ってしまった…八乙女担は誰もが好きであろう八重歯はかろうじて残っている?のかな。ガチャガチャの歯も愛おしかったのに…。太った上に歯まで綺麗になって髪色も明るくて…二次元感すごい。イケメン度が増してる。

  • 私服
ダ、ダサくない…!?嘘だろ!!帽子かぶってるのに前髪を入れこんでいない…!?メガネもグラサンじゃない!ダサメガネじゃない!え!!!あのいのひかで前乗りしたときの出待ちに手を振るひかるくんの私服、個人的にすごい好きです。私服までオシャレになったらもうポンコツなとこ頭と喋り方しかないよ…(え)
でも鏡みたいなサングラスをバンバンいじられる光くんはやはりダサさ健在…?

なんか今にもお話始まりそうじゃない?銀太郎とピンキーリング。(どうでもいい)ようやくできた光くんのオーダーメイドのベース、その名も銀太郎(やおたろうどこいった)。銀のボディに合うように、指もギラギラさせたかった光くんは、やまけとからピンキーリングをほぼ無理矢理奪っては、サイズが合わないからと削ってしまう光くん…イケメンなジャイアンかよ。(o^w^)俺そんなの売ってるとこわかんないもぉ〜ん。って感じなんだろうが、それが許されてるのがすごい。甘ったれんなぁ!!可愛いぞ!!

  • 耳ツボシール
薮さんがピアスと勘違いして驚きショックを受けるエピが大好きなのですが、普通のロケの時とかも最近つけててキラっと耳元に光るものがあると確かにピアスっぽい!!チャラ!!!イケメンか!!!!ってなるけど、耳ツボシールってのがどこまでもひかるくんらしくて好き…。

いや25歳見た目に変化ありすぎでは!?!なにこのタイミングでイケイケ男子になってんの、25よ!?あなた!!って言いたいけどビジュめちゃくちゃ好きなので何も言えない…カラコンは実際には見てないけど、誌面で見た白金の髪にカラコンなんて…ただの二次元やないかい。
f:id:yh133:20161201103555j:image

  • 27時間TV(スーパーダンク)
一番多くの高校を訪れた光くん、予選の時点からチームと同じように喜んだり落ち込んだりしていた光くん。決勝の時、プラカードをあげて高校名をアピールする姿、大きな声で応援する姿、失敗してしまったときに不意に映った顔を伏せる姿…JUMPのスーパーダンクが決まったとき高校生達のとこに行って、やった!ってやる姿、もう全部に好感度だだ上がりで、大好きで大好きで仕方なくなった。
f:id:yh133:20161130015633j:image


  • 27時間TV(キスブサ)
まさかの2位を勝ち取った光くん。無駄にかっこつけた感じじゃなくて、ほんとに光くんって感じの平和可愛いので2位を取ってくれたのがほんっっとうに嬉しかった!!振り返って「いってきまーす」ってバイバイしたり、(後のTwitterで知ったが)逆さまにゴーグルつけてたり、「まあ今、今年夏だし」とか意味わかんない日本語話すし、婚約指輪までついてきちゃったねって自分でサプライズしてるくせに照れ笑いしちゃうし、可愛さとか光くんの良さが詰まりすぎて…好き。

  • 猫ロケの実現
八乙女担待!!!望!!!
の!!!
猫ロケ!!ヒルナンデス!での猫遭遇ロケが大好物だったので、決まったとき興奮で死ぬかと思った。可哀想可愛いが似合う(?)ので、反応も楽しみだったし、しかも付き添いがやぶありという素晴らしさ…嗚呼UNION…!
本編ではフリップ捲ってからめちゃくちゃ楽しそうなやぶありと逃げ出す光くん、最高。猫と対面するBOXに入ってる顔がビビリ過ぎて可愛いし、猫みたいに四つん這いになるし、喋り方も(o^w^)いい!いい!(o^w^)うるさい!うるさぁい!(o^w^)もう、今日やだぁ…とかめちゃくちゃ可愛い…!!嫌そうながらもちゃんと触ったり、挑戦したり、頑張る姿勢が可愛いし応援したくなるし可愛いし好き。隅の方で体育座りして見守ってるのも可愛い。めちゃくちゃ充実した30分だった…見たのYouTubeだけど…。第二弾!頼みます!!

  • ファンサ
今年の光くん、おかしいですよね?ファンサが異常…というか神対応じゃないですか?昔の光くんって、私の中では自分のファンの子がいても恥ずかしくてそっち向けない。みたいな感じだったんです。プラべ対応も正直最悪で怖いから遭遇とかしたくないって思ってたんですね。それが時を経て何故こうなる?最近丸くなったとメンバーにも言われてたけど、それにしてもほんとに光くんか…?お前誰!!ってなった。けどこれが現実なんだから光くんってすごい、可愛くて優しくていい女みたいな匂いする光くんって……(頭抱)
いのひか仙台前乗りの時に出待ちに車の窓開けて手振って、更になんか戻ってきたのかひょっこり出てきた感じで手を振っている光くん。超絶天使か相当なアホなのかのどっちかしかないよね??

  • バスガイド

死んだ。可愛すぎて死んだ。まず初っ端から山本美月に似過ぎているバスガイドって、美月ちゃんに似てるのはもう公認で光くんの口から聞けるとは…!!脚が美脚すぎるし、黒髪ストレートも似合う…あと喋り方が多分女装して声高くしてるのもあるだろうけど滑舌悪過ぎて可愛い(笑)店長が虜になるのもわかる…今のぷにっとした光くんだからこそのあのクオリティだと考えてるので、やはりぷにひかバンザイ\(^o^)/♡♡自撮りも可愛すぎて死んだし、それをりゅうちぇるに送ってて音声はなかったけど可愛いって言われたいみたいなことを喋ってたので、ほんとに女装の出来にご満悦なようでよかったですwwあと、個人的な話ですが、自撮りをSnow風加工したアイコンにしたら一般男性からアイコン美人ですね!とDMが来たのは本当に笑いましたし、この女装のクオリティはファンのフィルターではなく、本物だ!と確信もできました(皆さん出会い厨には気を付けてくださいね)。
今回の企画、いたジャンスタッフ様には頭が上がりません…菓子折り送らせていただきたい、つまらないものですが…。ぜひ第二弾を…。

  • 初挑戦!落語
普段はカミカミな光くんが、饒舌に喋ってる…!表情も声も作り方も上手!謎掛けも良かったし、緊張してるところも可愛いし、終わったあとのホッとした表情も含めてほんとによく頑張りましたって褒めてあげたい。あ〜〜26歳は演技の仕事くれ〜〜〜!!!!


  • YOUは何しに日本へ?
一人のロケの可愛さたるや…!声も高めで喋り方もめちゃくちゃ幼児で可愛い…あの髪の毛は誰かセットしてあげて!?って感じでしたがお顔が可愛いのすべてよし!!最初緩くおばあちゃんおじいちゃんとお話するの見てたら「あれ…?これはダー〇の旅か…?」みたいなときもありましたが、無事YOUの元へ着けたひかるくん。八乙女さん、と知っていただけていることの嬉しそうな顔、密着許可もらった後の喜び様、全部素直な気持ちが全面に顔に出ている。かわいい…!(n回目)あと個人的に男子高校生達に「逃げろ!」って逃げられてるのめちゃくちゃ好きです(笑)こういう一人ロケ、いいですよね。もっとやって欲しいです!

  • やぶひか
光くんの25歳、そして、2016年はやぶひかの年!!と言っても過言ではないほどやぶひかがやぶひかでいちゃついておる…!!詳細は別に2016年のやぶひか事件簿として纏めるので省きますが、気まずい気まずいと言いつつも根底では絶対的な信頼や絆を感じられるやぶひかが好きだった…けど、勿論目に見えてこんなにやぶひかがいちゃついてると、軽率に沸いてしんどい…けど幸せ…。コンサートのMC中にやぶひかのせいで声枯れたの、初めて。あ、クリスマスの入籍おめでとうございます、挙式はいつですか?



はーーーーーーー25歳の光くんも最っっっ高!!飽きない!!!!楽しいオタクをさせてくれてありがとうっっ!!!!って毎年のように思ってるし言ってるけど、ほんとに心からそう思ってるし、八乙女光くんのオタクでよかった!って胸を張って言えるよ。今年は安定のレギュラー番組、JUMP全体としての出演番組以外に、たった一人、個人の仕事が決まることはなかったね。だけど、その中でも、新たなキャラを確立したり、新たな挑戦をしたりすることで、また知らない八乙女光を知ることができる。それが嬉しい。今年は特に、個人的には現場も今までで一番多く入ってファンサも3回も貰えて、25歳の光くんには幸せ貰いっぱなしでほんとに好きがさらに増しました。
真面目で、ストイックで、優しくて、可愛くて、何でも似合うのに、お洒落なのかダサいのかよくわからなくて、"こんな俺を"とかたまに言っちゃう謙虚さも持っていて、気が遣えて、純粋にメンバーの仕事を喜んで、努力家で、ほんっとにファンサ凄くて、プラべ対応まで良くて、口説きは相変わらず下手くそで、日本語もたまにおかしいしよく噛むのにラップはうまくて、めちゃくちゃおちゃらけてふざけてるのに本当は店員さんも呼べないくらい静かな人見知りくんで、無自覚ぶりっこで、猫苦手なのに猫っぽくて、猫ロケも仕事だから嫌なはずなのにちゃんと取り組んでて、仕事がオフだって言っちゃうくらいアイドルという仕事を楽しんでくれてて、そんな光くんが、相変わらず大好きです。
語彙力が乏しすぎて好きしか言えないのがもどかしいくらいに、八乙女光って素晴らしい人だなって思うんです。人として尊敬出来る部分が多過ぎる。こんな人と同じ時代に生きてるのがもはや申し訳ない。

まあとにかく!!改めて、26歳のお誕生日おめでとうございます。26歳の光くんも全力で応援させてください、いつでも新たな表情を見せてくれる貴方に、一生ついていきます。















貴方がもっともっと、沢山の幸せに包まれますように。

そして、貴方の夢を、一ファンとしてどうか見届けられますように。














ぴの