愛しの猫嫌いくん

主に記録用

八乙女光(25)の記録③


25歳の八乙女光まとめ(1月)
(個人的に残したいもの、萌えたもの。その時の感想などつらつらと。) 

1/5 ヒルナンデスVTRにて。光くんの今年の抱負は去年ブルースリーで有名(?)になったから新しいモノマネを。完成途中のジムキャリー披露ww声高くてブルースリーよりは可愛かったです!

1/9 光くんにとって年初めのお仕事だったらじらーサタデー。オープニングテーマを三味線で演奏!24時間テレビ以来の三味線、また聞けるなんて嬉しい!その後もゲゲゲの鬼太郎のテーマ?を弾いたり一度だけでなくその後もちゃんと三味線を自分のモノにしている光くんが、ああ光くんだなぁ…、と思った。
そしてChikuTaku裏話も…!リハから三人とも震えたとか、電気消して歌うときにその人のライトつけてとかも入念にやったみたいで…ChikuTaku本当に本当に本当に本当に本当に大好き芸人なのでその裏話最高すぎた。
『今夜あなたを口説きます』ではオリラジのあっちゃんからのアドバイスを貰い、見事勝利。口説き終わったあとの「俺勝った」「みんな俺に投票する」「初の100%対0%とかあるかも」など自信満々すぎる発言がなんか愛しい。言っちゃ悪いが接戦だったし、伊野尾さんが珍しくめちゃくちゃ下手くそだったから多分勝てたんだと思うwww接戦の癖に(o^w^)「3%対87%だって!」('A`)「違うだろ!足し算出来てねぇし!」はい、八乙女ポイントー!足して100%にできないポンコツにゃん2016年も健在!
"俺は世界一かっこいい"と暗示して挑んだ口説きますだったけど、ずっと伊野尾さんはそのキャラを認めていなかったし俺はそのひかる嫌いだからね!と言っていて、ちょこちょこ出る光くんへのひかるはこうあるべき!感が好き。そこは僕も大きく頷いた(笑)
光くん、7連勝出来るといいね!!

1/10 ひかぺ更新。安定の不思議なワールドを持っているひかにゃん、ウキウキで会話?してる。らじらーでも言っていたがお正月はまったり本当に休めた様子。甥っ子姪っ子にお猿さんが描かれた袋に入れてお年玉を渡すおじひか!ぐーたら正月を過ごすことを『ゴロニャーン正月』、猿のことを『モンキー君』、『チェックしてほちーでござる』あゝひかにゃん…。
正月太りしたる〜!って思ってたけど、おせち料理ってヘルスィ〜だからなかなか太れないよね。っていう光くん、"太れない"というところが喧嘩売ってますか?ってなるけど、光くんはほんとに今より太った方がいい、いや太ってください┏○┓
最後のP.S.もウキウキウホウホだけでわかんねーよ!!!っと盛大にツッコミたい。
今年もひかぺの八乙女ワールド全開でした。かわいいなあ。

1/15 平成タイムジャンパーにて。一番初めに出てきた一人一人の写真で1人敬礼してる光くんめっかわ!!!そして、懐かしのゲームで助っ人として参戦した光くん。ガチゲーマーっぷりをテレビで見ることができて大満足!眼鏡かけてゲームに挑むガチっぷりと、コントローラーとか操作する指の動きがすごくてゲーマーでしたホントに(笑)あと最後のストリートファイターIIのときに説明する光くんだけど、スティック?の操作と十字ボタンのとこをくるくるする手というか指がエロいと話題にwwクリアして喜びながらさらっと薮さんと指絡めて手握っててやぶひかぁあああ!!と軽率に湧いた。そして何度も何度も呟いたがワイプに映るスタジオの光くんが白ニットで髪の毛ゆるふわで、ほんとに女子でフェミにゃんだった……!あぁ~ん??のVTRに笑ってたと思ったら突然すっと困り眉で困り顔になっててめちゃくちゃ可愛くて、足閉じて座ったり話聞くときの座り方も女子で!!最後に光くんの(o^w^)あぁ~ん?も聞けてよかった!久しぶりのタイムジャンパーだったけど最高でした!あざーーーっす!!!!
↓超フェミニン女子
f:id:yh133:20160117094329j:image


1/23 らじらーサタデー、休日課長さんとちゃんMARIさんゲスト回。課長、とめちゃんと呼び合う仲の二人の話をついに聞けた!!そして(o^w^)3日4日前に飯行った。とのことで、ほんとに仲いいんだなと再確認!
📝かちょひかエピソード
・飲みに行ったときにお互いシャイボーイで小声でボソボソって話すからカップルかな?って距離の時がある
・3日4日前に行った飯で、課長さんが店を用意してくれて光くんが先についてびっくり。だだっ広い部屋にテーブルがポツンとあり、特別な日なのかな?みたいな、フランスのコース料理みたいな感じになって。あれ、これ俺ら合わねえなってなるかちょひか(かわいい)
・ずーっと音楽の話ばっかりしてる(高校生並に)
・たまに課長の昔の恋愛の話もする
・ベース同士で同時に弾けないから二人で出来ないけど(o^w^)交代ばんこ(かわいい)でずっと弾いてるのを見てるけど、楽しい

〜意味がわからない会話〜
('A`)課長、ちなみにHey!Say!JUMP9人いるじゃないですか?誰が、一番好きとか、誰の顔がタイプとかあるんですか(おかしい)
(課∀長)いやー、それちょっとききます?
(o^w^)どういうこと!なんなんだよこのコーナー今!
('A`)いやちょっと気になっちゃって
(o^w^)じゃあ聞いてみる?
(課∀長)いやー、僕すいません八乙女くん
wwwwwwww
('A`)ちな〜みに、ひかるはだれ、どういったタイプが好きなんですか?
(o^w^)なにが?
('A`)ゲスの極みのメンバーで…
(o^w^)あー、答えちゃいます?
(o^w^)あー、俺課長さん…
wwwwwwww
(o^w^)なんだよこの時間!要らねぇよ!
ほんとになwwww全体的にナニコレ???伊野尾慧何聞いてんのwwでもかちょひかに軽率に萌えたから許してあげましょう(笑)

『今夜あなたを口説きます』にて。
(o^w^)僕らが全力でくだっ…き、くどき…w('A`)砕いてどうすんだよ!
↑カミカミにゃん本日も健在
かちょひか、いのまりでチーム対決!課長さんの真似してハァハァするひかるくん…!光くんがハァハァ!と勝手に興奮しましたすみませんでした┏○┓(o^w^)かちょーちょーつえー!って馬鹿みたいな喋り方(褒めてる)でめちゃくちゃ褒めてて可愛かったなあ。
(o^w^)女性の口説きっていうのは初々しいもんですなあ(言い方w)
全体的に笑い声も多くて、すごい楽しい時間だった〜!しかもちゃんMARIさんの声も可愛くて、らじらーに女性の声ってのが新鮮で良かったです!

1/26 ヒルナンデスにて。隠れ家探検隊光くん可愛い!お店見つけてぴょんぴょん跳ねちゃうのほんと可愛い…つらい…。あと、キッチングッズクイズの藤森さんと光くん可愛すぎた!!(o^w^)ずっと一緒だね〜♪
因みに髪の毛切ってた!襟足短めオン眉にゃんでした!

1/27 いたジャン。念願のやぶひか(けと)ロケ!!しかも苦手克服ロケ!!!
まずスタジオOP芸を高木さんにパクられるひかにゃん。(o^w^)あ"〜〜〜〜〜〜!(o^w^)俺の取るなや!俺の(かわいい)
スタジオ右端にけとやぶひかで並んでて、やぶひかいつも両端なのに隣に並んでるぅううと軽率に沸いたオタクです。ロケ行ってきた人で手を挙げる3人に(´v`)やぶひか!と光くんの弟ね!(スギルサスガ)

・VTR
ヤブパプリカのほっぺにぐるぐるを描いてあげるひかるくん、左手なのも薮さんがちらちらっと光くんを見てるのも萌えポイント!にしてもヤブパプリカ怖いww八乙女ピーマンと並べてそっくりっていうの流石すぎていたジャン様と呼ばせて頂きたい←
第三のキャラ未来の桔平くん演じるひかるくん、新しいけど素晴らしいな!!鼻ほじほじするのとかもダメキャラのとき絶対やるやつwwwwって笑ってしまった!妖精もいいけどこれはこれでオイシイな!!

そんなに萌えポイントはなかったけども隣に並ばせるとすぐ引っ付きたがるやぶひかは2016年も健在!あれほんと無意識に近付いてるから怖い。やぶひか贔屓に見てなくても三人で並んで歩いたら、やぶひかの距離だけ近くないか!?ってなるのが安定過ぎて好きだ。


1月も安定に光くんが可愛くて可愛くて何を残して何を削ればいいのか、あんまり分からなくなってきていて…まとめというかただ記録してるだけのような気もするが、それはそれでいいかな。と思う。自分で見て思い出して、あぁ〜ってなれるのが一番だよね、と自分を納得させて八乙女光(25)の記録③は終わりたいと思います。それでは④もお楽しみに〜。(誰もしてないだろうがw)