愛しの猫嫌いくん

主に記録用

さらば愛しき26ちゃい。

 

 

 

さあ皆さん今年もやって来ましたよ、12月2日が。何の日ですか?そう…我らの八乙女光くん27歳のお誕生日でーす!!!わーーーーーーーい!!そこっ!拍手しっかり!!

 

キャー!27歳だってー!

歳取っちゃったネ〜(。>v<。)笑

 

って謎にひかぺ風に書いてみちゃってもきっと許されるね。こんな文章私書いたことないけど、キャー!とか文字で書くことも言うこともないんだけど。

まあそんなこんなで一昨年、昨年に引き続き自担八乙女光くんの誕生日に前の歳の光くんを振り返るという、ブログでございます。うーん、ちょこちょこ最初の方とか書いてはいたけど中々飽き性なもんで、ところどころ記憶もすっ飛んでるかとは思いますが兎に角!振り返っていきましょう!

 

  • おバカがバレる

12月4日スクール革命!の小学生で習うことクイズの回にて。珍解答、おバカ回答連発。もはやおバカとかいうレベルなのか?□ある鷹は爪を隠すの□に入る言葉を「足」と回答。あれっ、八乙女光作詞作曲の『Come back…?』って…あれっ。おばかなのは今に始まったことじゃないからまあ、良いんですけど。なんでこれ書いてるかって、そのことがLINE NEWSに載ったから。収録は25歳とは言え、世間にバカが大っぴらにバレた26歳3日目。…どんなスタートや。

 

  • ジャニーズアイランド

これに関しては、。宜しくない響きだとは思う、分かってる。けど死んだし思い返しても死ぬ。光くんがどうたらというよりはやぶひか毎なので年末のやぶひか備忘録としても書くけどデビュー10周年の年にして、Ya-Ya-yahとしての出演。アツい。会場が歓声で揺れたとか書かれてて、レポとか色々見てボロボロ泣いた。JUMPになってからの八乙女担のくせに。ジャスワナとプレガとか選曲最高だし、Ya-Ya-yahとしてって提案してくれた光くんありがとう。でもジュニアの現場だったから、今度はちゃんとやぶひか担の前で見せてください。絶対興奮し過ぎて泣くけど!あとらじらーとかひかぺとか、本人からその時の話を聞けたのも良かったなあ。

(o^w^)Ya-Ya-yahとして生まれて、俺らは。で、JUMPになる前はそれで育って、Hey!Say!JUMPとして波に乗っかって…っていうふうな歴史があるから、その昔の歴史を大切にしようってことでYa-Ya-yahという表記で

Ya-Ya-yahのことを口出してはいけないような空気と、年下の子たちをまとめるのに精一杯で、前に進むしかなかったこと。それがこうして語られることになって、光くんが、やぶひかがYa-Ya-yahを大切にしていることが嬉しい。その頃から応援してる人は特にそうだと思う。

 

  • いたジャン催眠術回

催眠術に掛けられて、猫を可愛いと言い抱っこして撫で、猫に頬ずりしてちゅーまでするひかるくん…まさに衝撃映像。多分もう二度と見ることのない光景だと思う、猫の画面を見るだけで「うわぁああ」ってなっちゃう人がだよ?催眠術解かれた瞬間は催眠術中も意識はあるから気持ち悪い!ってなってるのは可哀想だけど、貴重な映像だからありがとうございますと一応言っておこうかな…(笑)

あ!一番可愛いのは!!大ちゃん?が抱っこしてる猫に向かって(o^O^)あー。ってやってるところ!!なにそれー!赤ちゃんみたい!かわいい!かわいい!!
そして…ありひかが恋に落ちた。恥ずかしそうに頬を緩ませて、手を繋いで、抱き合う二人。おま!ボーイズラブやないか!!!!しんどい。楽しみ方としては、ありひかの2人の絡みとしてでも良し、各担当の恋してる時の表情や仕草を知って自分に置き換えるでも良し。私的にはやぶひかでやってたら完全に死んでた。やぶひか恋に落ちてたら死んでた。ありひかでよかった。こうして生きて27歳お祝いしてられる、よかった。

 

  • 『平凡BRUTUS』公式アカウントにて

立ち居振舞いも、ちょっと喋る言葉も、しみじみとしている八乙女光。パン食い競争の場面でもそれは変わらない。しみじみと、何を急ぐわけでもなく、ほっそりとした身体で、そこにいる。しみじみと、暖かい心の、実はとても美男子な八乙女光
なんというか、上手くは言えないけどこんな風に書かれるのは、単純に嬉しかったんです。私が。

 

  • 3.4月辺りの眼鏡(早乙女さん)

花粉症とドライアイのダブルパンチで、コンタクトを入れると疲れるから、とテレビ出演などが眼鏡姿に。個人的に細長めの眼鏡、似合ってないしやっぱり眼鏡なんかにひかるくんの可愛い顔を邪魔されたくない!!キー!!って感じなので、早く花粉の時期終われとずっと思ってました。花粉め、この野郎。

 

  •  初バンジー

光くん人生初バンジーに挑戦。叫び声高すぎて可愛いし、顔も可愛い。すぎょい。

f:id:yh133:20171129214207j:image

 

やったー!ひかみづ共演だ!!と思ったけど常に間に伊野ちゃんが居て並ぶことはなく…顔が似てる話題に触れられることもなく、残念無念。

 

  • 5/20 らじらーサタデー山本美月ちゃんゲスト!

もうとにかく美月ちゃんの声も喋り方も可愛すぎてメロメロになっちゃったんだけど。いのみづが共演してるからタメで凄い仲よさそうでたまに置いてかれてる光くん可哀想だよ〜〜仲間に入れてあげてぇ><ってなった。最後の最後に顔が似てる話!伊野尾さんは似てないと思って仕事している発言をしてましたが、恋愛ものだし演じる上で似てると思ってやるのはちょっと…って感じだしいいと思うw光くんは自ら山本美月です!とか言うくらいだし似てると自覚済みだけど美月ちゃんは似てるんですかねぇ?みたいなふわっとしたよくわかってない感じで。
光「美月ちゃんの方がすごい垂れ目だよねぇ?」
美月「そんなことないです!垂れ目じゃないです!」
光「なんで今つり目にしたの(笑)」
ってやりとり可愛すぎて映像下さーい!!!!!ヒルナンデスはなにしてんだ?ばか!!

 

  • 初コスプレ?銀さん。

いつぞやのらじらーでタイトルが全然関係ないのが面白いみたいなので、「松茸のお吸い物ってアレ、ホンモノよりうまいよね」だったか、銀魂の話をしてたから好きなんだなーと思ってたらまさかのコスプレ。ひかるくんのアニメのコスプレ姿って初めて見た!26歳の初めて更新!いえーい。

 

ありたかと共に出演!主題歌も3人で。新ドラ枠の第1弾目を飾り、ユニット主題歌も、アンドロイド役も初めてづくしのドラマ!ひかるくんの役はオットリ、それぞれみんなキャラがぴったり合っていたなと思う。なんか被り物してるし、ふざけた感じのドラマかなーとも思ったけどほっこりしたり感動的なところもあったりで、良かったかな。あとはやっぱり演技してるひかるくんが好きだなーと。滑舌は良くないところは難点だけど、いつも表情で演技してるなぁって思う。特に切ない顔してると自分もつられて同じ顔しちゃう。いつかローカルでも深夜でもないドラマに出て欲しい。

 

演技続きでいうと、

 

  • いたジャンの結婚式のサプライズVTR

一番重要な新婦の父親役にひかるくんを選んでくれてありがとう、山田監督!!雑誌でも「メンバーも大絶賛!」「新婦の父親役を好演」「本気スイッチを持つ演技派」とか書かれていて、嬉しくて泣きそう。八乙女担はいつでも、他担がドラマ決まった時も自担に演技の仕事まだですか?って言ってるイメージ(自分含め)なので、こういう評価をして貰えると嬉しいし、偉い人見てますかー!?うちの八乙女光どうですかー!!って言いたい。やっぱり課題は滑舌かなあ、歯並び良くなって滑舌改善されるかと思ったけど割とずっとペロい。普段はそういうところが可愛くて大っっ好きなんだけど、演技になると微妙なところ。頑張ってくれぇ!

 

  • music.jpのCM

いや……なにしてんねん(笑)ってのが最初の感想。全員で昭和ってことで学ランに坊主姿で死ぬwwwってなってた、しかも光くんの顔がやばい。全部の筋肉緩めたらあんな顔になんのね!?笑いとりに行きすぎでしょう!!これは伝説だわ。あ、先に謝る。……単独アップにしてごめんなさい。

 

 

f:id:yh133:20171129214449j:image

この人絶対戦争行ってたやん、お国の為に戦ってたやん。

 

  • 6/30 Mステ きゃりぱみゅダンス

突然ひかるくんの顔がドアップ(しかもビジュが最高)で画面半分を占めた時は心臓止まるかと思った。えっ!?ってなってる間にキャリぱみゅのダンス踊り出して意味わかんないし最後しかちゃんと出来てないしでアレだったけど、あの時間八乙女光のための時間だったからもう歓喜でしかない。ありがとうMステ。

 

  • 後輩との交流

 26歳になって突然後輩との交流が増えた印象。ジェシーと森田美勇人くんと高地優吾くんの3人。森田くんと高地くんはベースを教えてあげてるみたいで、ジャニアイの時に教えてください!って言ってきた森田くん発信なのかな?ベースの教室に通い始めた高地くんはスクール革命でも一緒だし、光くんのことを「神」って呼んでるのは笑うけど、慕われてるのがわかる。スラップ練習の動画とか、その後輩グループのオリジナル曲のベースアレンジして送ったり、その動画下さい…って感じだけど、面倒見良いお兄ちゃん的な光くんは中々見れないし、本人が嬉しそうだから私も嬉しい!
ジェシーに関しては、自分から誘わない光くんに積極的に「今日どうですか?」って連絡するから、ご飯に行って、光くんの家でジェシーオススメの映画を見て、そのまま泊まったり…って唐突にジェシーとの距離縮まり過ぎでは!?ジェシーはボケたがりだからボケてくるけど、プライベートの光くんは、のほほんとしてるから突っ込まないよ?って言ってやった。みたいな話もあり…普段どんな話してるのか、なんか共通点とかあるのか?とか気になる。あとは光くんにはやっぱり積極的な人が合うな、と再認識。
光くんは後輩に憧れられてるとか交流してるイメージがこれまで無かったから、これからどんどん後輩とも絡んでほしいなー!

 

 

  • Hey!Say!BESTでラジオ

念!願!の!BESTちゃんのラジオ!!!ひゃっふーう!ベイジャンにいのやぶひかの3人ゲストに呼んでBEST集結させようって言ったの誰?上の方の人?菓子折り送らないと!!って感じでもーーーーうBESTちゃんのお仕事待ってた!!!!!!案の定コーナーではおふざけ全開で、ラジオ聴きながらめちゃくちゃ笑った(笑)特に伊野尾氏がイキイキしすぎて、やっぱり全力でふざけてるBESTは男子高校生みたいだな…と。ヤマがBEST魂推してくれてるならやりませんか!?おふざけとかっこいいと可愛いを全力で!!!さいっこーの2時間作り上げませんか!!!!!5人で!!!!!!ってもう本当にずっとBEST魂は望んでる人も多いしいつかやってくれ……偉い人……お願い………。言い続けてやるんだから!BEST魂はまだですか?

 

  • アリーナツアーオーラス

普段人前で泣くことはない光くんが号泣したって聞いて凄いびっくりした。なんかで泣いてしまったらその公演だけが特別になってしまって、そこに来れなかった人達が可哀想だから。と言っていた(ような気がする)光くんだけど、10周年っていう記念の年だし、今回はアリーナツアーで特にキャパが狭い分ファンとの距離も近くて交流?も出来たから多くの人に祝ってもらって、愛情を感じたアリーナツアーが終わってしまうのが寂しくて、想いが溢れて感極まって泣いてしまったんだなーと(勝手に)思うと本当に母性爆発する。なにこの人愛おしい。その場に居合わせてたらきっと同じようにつられ泣きしてるだろうし、もう光くんのこと抱き締めに走ってるかもしれない。やめて!止めないで!!レポもなんかもうバブバブで赤ちゃん?ミルクいる?それで、闇も回ってきたけど見ました?なんとまーーー可愛いこと。泣き顔可愛すぎて頭抱えそう。あんなボロボロ泣いてるの初めて見たし、光くん自体もあんな大勢の前で号泣したのは初めてでしょう。良かったね、10周年迎えられて。おめでとう、大好きなメンバーやファンに囲まれて幸せだね。

 

  • ひかぺ更新

今年4月から公式ブログJUMPaperの仕様が変わり、メンバーが順番に1ヶ月ごとの更新からいつでも更新出来るように。元々殺風景のときの特別連載『光る日常』でも舞台稽古で忙しいはずなのに、ほぼ毎日のように更新を続けていた光くん。マメなんだろうなって思うし、今日なにがあったとかファンからも見えるのが嬉しかった。そんな光くんは現在まででなんと19回も!更新してる!アリーナツアーの各都市が終わる度に更新するし、月に多い時は4回とか。そりゃ多いわ。夜中に起きて眠れなくて、とかが少し多い気がしたから心配でもあるけど短いのも長いのも、こまめに更新してくれると色々知れて嬉しいな〜!しかも聞いとくれ!それがまた可愛いんじゃぁ!(千鳥ノブ風※今ハマってるから許して)ひかぺを読む度に、女子が乗り移ってんの?って疑いたくなるんです。女性じゃなく、女子。顔文字も言葉選びもTHE女子!
だけど、そんなひかぺの中でも1番印象に残っているのはやっぱり8/21の更新。他グループの人にも読んで欲しい、ってツイッターで拡散されてたりした伝説の一つに入りそうなひかぺ。光くんがああやって、ファンマナーについて書くのは2回目。自分がウザいって思われてもいいからって書いてくれて、熱狂的なこと自体は否定せずに、周りに迷惑をかけないようにって注意を促す光くん。かっこいいなー!好きだなー!この人はなんて良い人なんだー!ってならないわけがないじゃん!?
めちゃめちゃ可愛くてマメで、たまに真面目なひかぺ。えっ、これ八乙女担月額同じ料金で大丈夫!?得しすぎじゃない!?

 

  • 1万字

うーん、これは難しい。語彙力がなくてね(笑) 

 今回は一人一人メンバーの変わったところとかは勿論、いじられキャラであることに対するファンのやきもきした部分を否定していたり、ひかぺのことだったり、Ya-Ya-yahのことついても述べてたり、デビュー当時に頷きあったやぶひかのエピソードを話してた。デビュー当時の話は初めて聞くもので、何その漫画みたいなエピソードって震えた。光くんがいじられキャラであることは、「ん?」って思うこともあるけど誌面で光くんに対して山田が可愛いって言ってたり愛があることは分かってるし、光くんがそうやって頑なに否定して、嬉しいよ。嫌なら嫌って言ってるよ。って言うなら私はそれを信じたい。あとは演技への想いについても書かれてて、バラエティだけじゃなくマルチに活動してほしいと思ってるから、柔軟性の高い人間になりたいっていうその変化は嬉しい!あとはオファー待ちするだけだね!(笑)光くんは器用で色々できることが沢山あるから、それを存分に活かすことが出来る日を楽しみにしてる。とにかく、光くんがのびのびとJUMPとしてやっていけるならいいです!大人しく見守るオタクになります!!以上!

 

 

 


あー、26歳も好きだなーーーーー。なんか26歳の光くんに対して私は10周年だからなのか、ジャニアイだったり、コンサートだったり、1万字だったりで考えることも多くて。楽しくワーッ!って馬鹿みたいに可愛い可愛い!ってのもやっぱり毎年あるんだけど、今回は特別な気がしてる。振り返ってみると、余計に。

あのね。毎年好きなんですよ、八乙女光が。振り返るたびにこの人はなんて良い人なんだ、純粋で可愛くて素敵で尊敬できる人だなーって思わされる。ファンのこともメンバーのことも大好きで大切にしてるのが言動から伝わるし、それでも良くないことに対しては光くんらしく柔らかくて優しい言葉だけどはっきりと言ってくれる。そういう役割を数年前にも光くんは担ってたし、言葉にしてくれたから、多分これからもそういう所は変わらないし変わって欲しくない大好きな所です。勉強は出来ないし本当におバカだけど、根本的には頭が良い人だと思ってる。人の気持ちとか空気を汲み取って、傷付けないように、心配しないように、みんなが笑えるように。みんなが笑ってればそれでいい、幸せだ。と思えることも含めて中々出来ることじゃないし、私ならそんな風には思えないし出来ない。辛かった経験とか色々思うことだってこれまでたくさんあったとしても言わないから、言ったとしても後日談だから。そんな光くんだから八乙女担はモンペ気味だし、弄られ方が酷い時は光くん可哀想><ってなっちゃうんだけど。私は光くんが幸せならそれでいいかな。それでもやっぱりもっと貪欲になってもいいと思うし、その8/21のひかぺでも他のメンバーを追いかけて僕に強く身体が当たったりするのはいいの。とか言ってるのを見ると自分のことも大切にしてよって思っちゃう。いつも言ってくれる「世界一幸せなファンに」はもう十分して貰ってるから私は光くんに「世界一幸せなアイドルに」なって貰いたい。もっともっと。

10周年のブログじゃなくて誕生日のブログなんだけどこれって感じだけど、今年は10周年だからってことが多いから許してください(笑)まあそれほど26歳は結構濃い1年だったんじゃないでしょうか。

11年目、27歳はどんなことをしてくれるかな?新しいことでも、スキルアップでもいいから楽しみにしてる。演技も、歌も、ベースも、バラエティも、なんでも。きっとまだまだ初めてのことは出てくるし、色んなことを体験して表現してく光くんを見守っていきたいと思っています。この先もずっと。

 

 

 

…ちょっと重たくない?大丈夫これ?(笑)

 

 

 


では最後に。こんなちっぽけなオタクの叫びは届かないとは思ってるけど、言わせてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


26歳の光くんも最高でした!27歳の光くんも大大大大っっっっ好きだぞーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぴの