読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しの猫嫌いくん

主に記録用

可愛い八乙女光について




男性アイドル、ジャニーズとして多くの女性をファンに持つ彼に対してかっこいい、と思うことが普通なのかもしれないし男である彼にとっては可愛いというのは失礼にあたるかもしれない。だがしかし、自分にとっては八乙女光は可愛くて可愛くて仕方ないのだ。勿論可愛いと愛でている方は最近とても増えているし、他担の方でさえ"ひかにゃん"や"可愛い"という言葉を発しているのを見かけるくらいだ。
でも根本的には男なわけであって、ドSというイメージを持たれていたりストイックさだったり怖いと思われていたりすることもある。その反面でポンコツ具合を発揮しているからこそ、ひかにゃんというものが存在しているのかと。

僕は、かっこいい!!って盛り上がったりしている同担様を見て首を傾げていることが多い。なんならかっこつけてる光くんすらかっこつけちゃってもう可愛いなぁっというのが本音であるし、かっこつけてる静止画ってちょっとブスじゃない…?とすら思う。高校生の時期の光くんは素直にかっこいいと言えるし、金髪お披露目のMステをみてかっこよすぎて泣いたほどである(その時の自分を思い返すと相当痛いと思うが)。年を重ねる度に段々と可愛さが目立ってきているのもあると思うが、かっこつけると頬がこけていたり、青ヒゲがあったりとかが目立つように見えるんですね。自分は、今の八乙女光に"かっこよさを求めていない"のです。

そんな自分でも彼をかっこいいと思う瞬間はあるわけで、まあでもそれもごくたまになんですよね。例えば?24時間の旗振りとか…コンサートのときとか…。基本は動いている彼ですかね?コンサートの時はもう八乙女光という存在自体が愛おしいので、かっこいいも可愛いもまるっと。

とにかく。自分は可愛い八乙女光が大好きであり、基本的にどんな八乙女光でも可愛いというタイプの人間です。八乙女光が可愛すぎるのか、自分が女として感覚がおかしいのか。それともその両方なのだろうか。と度々頭を悩ませているのでここに綴っておく。一部失礼な表現があるとは思いますが、一個人の意見として受け止めてやってくださいませ。同じような方が居たらお星様でもぽちっとしていただければ(笑)