愛しの猫嫌いくん

主に記録用

2015年やぶひか事件簿



2015年はやぶひかがお互いにデレていたり、ラブラブな一年!だった気がする…気まずい、と言う言葉も今年はそんなに聞いた記憶がない。皆さんもそう思いませんか?そして自分の記録用に事件を書いていきたいと思います。が何月、順番は覚えていないのでバラバラになります。(2016年はその度にメモっていこうと心に決めました)


・スコソニタオル手遊び事件
ひたすらどぅるるるるるだんっ!で遊ぶファルスコソニの三人。特にスコソニが終始にこにこしていて幸せな空間過ぎてなんだこの神メイキング…ってなったあの事件ですね。薮さんがカエルをしたあと光くんがまたタオルで隠してじゃんってやるときにどうせカエルだろって言われたのを真似して言うも、同じ狐が出てきたとき飛び跳ねて喜んでた薮さんがかわいい。そのあとの光くんドアップも可愛すぎて死亡しました、おめめきゅるきゅる。

・はっさく事件
薮さんの滝沢歌舞伎を見に来たとき、(o^w^)薮のことだからビタミンC取ってないんだろ!と大きなはっさくを3つ持ってくる光くん。さすが嫁は旦那の健康管理も欠かしませんね。千秋楽まで乗り切って、その後すぐ風邪引いたからあのはっさくって効果絶大だね(笑)という薮さんも甘やかしすぎだしデレデレしすぎでは?こういう夫婦っぽいやぶひかエピが好きだ!


・落ち込んだらそばにいてほしいメンバー事件
・プロデュースしてみたいメンバー事件
この二つの事件は同じ雑誌の質問だった気がします。一つ目はお互いにお互いをあげていて、二人ともが理解した上でいつもと同じように接してくれる。という理由でした。しかもあえて言うなら、という感じで。
二つ目は、光くんの回答より。
(o^w^)薮。俺が家で曲を作るとき、いつも薮の歌声を想像して、薮基準で作っちゃうんだよ。例えばComeBack…?の歌割りを決めるときも、「ここは薮に歌ってもらいたい」。なんでだろう…やっぱり歌声が好きなのかな。
本気で生きてて良かったと思いました。歌声が好きなことはなんとなくわかっていたけど、こんなにはっきりと言ってくれるものなのか、と。しかも!いつも薮の歌声を想像して薮基準で作る…なんすかそれ、デレが激しすぎてツラい!!!これは現実なの!!?!??といった感じでした。が、その矢先がこの事件です。

・UNION事件
(ο^w^)あのぉ、薮を、歌わしたい!ってなった。そのぉ…薮の、あの…なんだっけ舞台、とか観に行って。結構最近の薮の声って大人の色気が出てきたじゃん。だから薮をボーカルですごいたたせたいなって言うのがあって。(中略)サビは、もう、薮に、全部を任せる。
自分のツイートよりコピペ。光くんほんとに薮さんの歌声大好きすぎますよね、きっと誰よりも大好きですよね。そしてそれをキチンと形にしてしまうという、世界一の薮担じゃないですか?すごい。

・手作りご飯事件
たしかテレビ誌でしたね。もう実際に見ていただきましょう。
f:id:yh133:20151031220319j:image
まず突然の光ちゃん呼びからのドMな光くんを楽しみにしてる。二人で食事には2015年に入ってすぐの時も行こうって薮さん言ってた気がしますが、次は手作りご飯を要求ですか!!!お宅訪問ですか!!!!そのお返しメッセージで手作りもご飯任せてよ!と言っていますが、結局その後どうなったのかは不明ですね。気になります。

・キタらじやぶひか事件
あのらじらー薮さんゲストな三つ巴神回での事件。指定された設定っぽく、夢に向かってキタキタキタらじ。とイケボで言うという単純なことをポンコツにゃんは理解できず、普通になりきって口説きコーナーみたいになってしまい八乙女ポイントー!っとなる中、何故か薮さんに向かってもう一度と要求され、(o^w^)やぶ、今日のらじらー、すんごい最高だったよ。キタキタキタらぢっ☆と可愛いけどまた出来てねぇー!!!な光くん。突っ込みつつも(*’ー’)でも、すごい、明日頑張れるわ。な薮さん。そしてまたそんな八乙女さんを応援するようにとの要求でお互いに励まし合うという流れ…アナウンサーさんGJ!!!完全にやぶひかワールドでした。

・北海道ちゅー未遂事件
来ましたー!!!あの!!北海道ちゅー未遂事件です!!!実際に目撃したわけではないのですが、TLで流れてきたレポに萌え転げました。北海道公演のMCでやぶひかがダチョウ倶楽部さんの喧嘩からの仲直りちゅーの流れになるも、しなかったというやつですね。薮さんが覚悟をしたというのがいいし、その後舞台裏?で、(o^w^)今じゃない。という光くんも最高すぎませんか!?!今じゃないならいつだ!!!と問い詰めたいです。でも確かに、こちら側としても今ではなかったと思う。何らかの形として残り、皆が見るということが最重要事項だと思うので、いつかその"今"が来ることを首をながーーーくして待ちたいと思います。



どうでしたか?思い返してみるとその他にもちょこちょこ萌えを投下していたやぶひかです。後二ヶ月でまた、追加されるかもしれませんが、以上が自分的2015年やぶひか事件簿です。他の方がもっと詳しくまとめてくれていたらいいのに…!!もし、これ重要なのに抜けてるよ!とか、今年じゃないよ!とかあれば指摘して頂きたいです。