愛しの猫嫌いくん

主に記録用

24歳を振り返ってみよう。

八乙女光(24)という表示が見れるのもあと1ヶ月程。そこで、八乙女光(24)の自分的に印象に残っていることを書いていきたいと思う。が、しかし、自分の頭は自担と同じくポンコツなので詳しい月、順番などは基本的に曖昧であるのでその辺は大目に見ていただきたい。

まず、初挑戦のこと。自分的いちばん大きな初挑戦は光くんの初女装!本当に初なのかと言われると微妙なところだが、あそこまでガッツリ女装は初だ!とはハッキリ言える。元々自分は光くんを可愛い可愛いと愛でるタイプであり、顔も声も可愛く女の子みたいに見えることもあったとは言え、女装となるとやっぱり骨格が男だし頬も昔より痩けているし…と不安だった。Twitterでもそのような呟きを結構見ていたし皆そうだよなぁ、と思っていたのだが。実際見てみると「なに!?ナンダコレ!ひかにゃんんんん!!可愛いぃいいい似合ってる!!!超山本美月ちゃん!!!!!」状態でした(笑)普通に驚いたし、メンバーからも評判が良かったみたいで(薮さんが歌舞伎で言ってたり?)、山本美月に似ていると話題になりスレまでたっていたのは八乙女光三大事件には入ります※ぴの調べ

次は皆さんが思っているでしょう、24時間テレビでの三味線と旗。三味線に至っては本人が最初の練習は拷問だった、ツアーと被っていたためベースの弦を押さえる指が痛いなどと言っていたり(後日談な辺りがとても光くんらしくて好き)、このままでは無理だとハッキリ言われる場面を画面を通じて見たことだろう。たまたま親友が三味線の先生だったということで、三味線を買い取り教えてもらう。あの数分の演技のためだけにそこまでするのか、と驚いたし尊敬する。仕事に対する姿勢は見習うべきところであるし本当に尊敬しているのでその一面を感じられて嬉しかった。大旗は回す時のあの辛そうな表情にやられた人は多いだろう。旗を持ってセンターに登場した時は美しすぎて舞い降りてきた女神様かと思った(服装も)。男八乙女光!でかっこよかったし、あれは何度でも見返したくなりますよね。

そして、えずきアイドル誕生!この回のリトラは家宝にします(真顔)えずき方そのものは心配するレベルのものでしたが…

f:id:yh133:20151030220553j:image
f:id:yh133:20151030221641j:image

見てください!!!この!困り眉で涙目になるひかにゃんを!!!!!!!これを見たときにリアルに動悸が止まりませんでした……可哀想だけど可愛い、もっとやれと思いました(最低)でも僕だけではない筈です、Twitterでも謎の性癖に目覚める方がいたりと見ていてとても楽しかったですし、全部ふぁぼしたい勢いでした。

続いて猫関係ではヒルナンデス!で猫嫌いが判明し、(o^w^)誰も俺が嫌いなの知らないの!?となんとも自分勝手なことを言っていてました。そこから猫いじりも始まり、オタクとしては静止画でなく本気で猫に怯える動いている光くんが見られてとても満足です♡
"ひかにゃん"呼びについては八乙女担だけでなく他担の方まで呼び始め、ついには本人にひかにゃん呼びが伝わるという事件も24歳であります。本人は(o^w^)なにそれひこにゃんみたいな…、とどこまでもズレているというか基本的に自分の可愛さを理解していないのが超ひかにゃん。でもいいんです、理解していなくて天然であざとにゃんなところが好きナンデス。

らじらーが始まったのもそうでした!そういえばラジオレギュラーも初挑戦なことに入りますね。伊野尾慧が舞台で不在だったため一人ラジオが続いたときは本来のらじらーってどんなだっけ?ってくらいに自由にのびのびと乗っ取っていらっしゃいましたね(笑)その時の声と話し方がずぅーっと可愛くて甘くて楽しそうで一段とぶりっこで、耳が幸せでした。

いただきハイジャンプではピーマンくん、八乙女くーちゃんなどの企画で変身していて、見た目はアレだけど…子供と接する光くんの声とか行動が優しくて可愛くて、VTRを見て泣きそうになっていたり本気で(o^w^)わぁ♡って感じで喜んでいたのも可愛かったですね!!

あとはなんだろうなぁ、常に光くんは可愛いと思っているので、特に印象に残っているのはこのくらいですかね?もしかしたら追加するかもしれませんが…。
24歳の光くんは相方薮さんにデレている印象がありまして、それは後日2015年やぶひか事件簿として書くつもりなので、そちらもよろしければ。